ライトアップの写真を送ってくださる方へ(写真を送られる前にお読みください)

 

日本緑内障学会に写真を送っていただける方にお知らせします。


「ライトアップinグリーン運動」は、日本緑内障学会として実施しております「世界緑内障週間」の「緑内障啓発運動」です。各地の公共機関や医療機関などをライトアップをして、緑内障についての正しい知識を広めることを目的としています。
なお学会としては、一定の基準をもって承認した場所のみをリストにしてWebで表示しています。

各地の実施の様子の写真を共有したいと思いますので、写真を撮られた方は、お送りください。
ただし、送られる場合は、無記名ではなく、連絡先がわかる方法でお送りください。
なお、リストにある場所以外で、個人的なライトアップをされている場合もあるかと思いますが、お送りいただく写真は、学会で承認した場所の写真のみとさせていただきます。
リストにない場所のお写真につきましては、日本緑内障学会のWeb以外の方法での情報発信をお願いいたします。

また、お送りいただく写真は、基本的に、日本緑内障学会に使用権を頂けるものと考え、今後の広報活動に使用させていただきます。
写真の使用に制限をされたい場合は、お送り頂く際に、お知らせください。

写真送付先アドレス: jgs.wgw@gmail.com



※個人クリニック・病院などの医療機関で、この運動に参加いただける方は、下記をお読みいただき、あらかじめ登録のために事務局までご連絡ください。


1:この事業は、日本緑内障学会が実施している、「世界緑内障週間関連」の「緑内障啓発活動」ですから、「非営利」の原則で実施されなければなりません。

2:クリニック名や広告塔をライトで照らすなどの方法はコマーシャル活動と受け取られかねないライトアップ法なので、ご遠慮ください。

3:個人のクリニックや病院へは、学会からの補助金はありませんので、すべての費用をご負担いただくことになります。
しかし、心を込めたものであれば、高価な装置は必要はありません。

4:ライトアップの様子を写真でお送りください。
ただし、学会の基準に合わない場合は、掲載を遠慮させていただく場合があります。

5:この運動の趣旨にご賛同いただき上記をご了承いただけましたら、以下につきまして事務局にご連絡ください。
実行委員会で承認を検討の上、Webのリストに加えさせていただきます。


「ライトアップinグリーン運動」に参加として、学会にご連絡いただく場合は、下記の内容を必ずご連絡ください。

1)実施医療機関名
2)ご住所・郵便番号
3)連絡先(担当者のお名前)
4)電話番号
5)E-mail アドレス(携帯、スマホは不可)
6)ライトアップの日時  例:2018年3月12日(月)~17日(土) 17時から24時

日本緑内障学会 ライトアップ in グリーン実行委員会